陰茎の外傷にはいくつかのタイプがあります。

陰茎の外傷にはいくつかのタイプがあります。

陰茎の切り傷: ズボンのジッパーで陰茎をはさむことはよくありますが、軽い傷であればすぐに治ります。一般に切り傷は患部を清潔に保てばすぐに回復しますが、感染が起きてしまった場合は、巨人倍増抗生物質の服用が必要になることもあります。

陰茎が部分的または全体的に切断される事故もあります。切断された陰茎の再接合は可能ですが、感覚や機能が完全に回復することはまれです。

尿道の外傷: 陰茎内の尿が通る管(尿道)の外傷は、組織が瘢痕化して尿の流れが妨げられる場合があるため、深刻な事態といえます。尿道の外傷は、鈍的損傷(転倒して柵の枠や自転車のハンドルなどに股間を打ちつけた場合など)、シアリス深い刺し傷、手術の合併症などが原因で発生します。通常は泌尿器科医による治療が必要です。

陰茎折症: 勃起した陰茎を強く曲げると断裂が生じます。たとえば、激しい性交中にパートナーの骨盤との間で陰茎に無理な力がかかることがあります。折れるとは、実際には陰茎内に2本ある多量の血液で充血して勃起を維持する管状の構造物(陰茎海綿体)の片方に裂傷が生じている状態です。

即座に痛みと腫れが生じ、陰茎が変形します。三便宝勃起を制御する構造に損傷が及ぶことも多く、陰茎折症が治癒した後に性交や排尿の困難が残る場合があります。緊急手術による修復を実施して、陰茎の異常な屈曲や永続的な勃起障害を防ぐ必要があります。

        
知っていますか?

    陰茎は激しい性交中に断裂することがあります。

陰嚢と精巣の外傷: 陰嚢は外傷を受けやすい位置にあります。鈍い力(足でけられる、強打するなど)による損傷が大半です。しかし、ときには銃弾や刃物が陰嚢や精巣を貫通することもあります。まれに、陰嚢がちぎれることもあります。精巣の外傷は突然激しい痛みを引き起こし、吐き気や嘔吐を伴います。超音波検査で精巣の破裂の有無がわかります。精巣の内部や周辺の内出血は、アイスパック、サポーター、痛み止めと吐き気止めが通常は有効です。精巣が破裂した場合は手術で修復します。陰嚢がちぎれると、精巣が壊死してしまったり、ホルモンや精子をつくる能力を失ってしまうことがあります。手術で陰嚢を再建するか太ももの皮膚の下に精巣を埋めこむことで、精巣を保護することが可能です。